人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 山ガール かぼちゃパンツ >>

親子遠足

幼稚園も2年目、年中さん。
先生は男の先生です。

大いに体を動かしてほしい年中さんにはモッテコイ!
お迎えに笑顔で飛び出してくる息子はいつも汗びっしょりです。

先日の参観日、さすが男先生!
笑いあり、子供たちと同じ目線でしっかり遊んでくれていました。


よもぎ摘み、よもぎ団子作り、野菜植え・・・
お迎えに行くと
朝、送り出した顔とはすっかり違っている顔の色!

日々、自然の中でたくましく!育っております^^



親子遠足_e0132770_2050783.jpg


先週末、親子遠足がありました。
晴れの続く毎日に、その日だけまさかの雨マーク(涙)

前の夜、雷の音を聞きながら
息子と娘で作っていた『てるてるぼうず』

早朝、どしゃ降りの雨音を聞きながらお弁当作り。

でしたが、出掛ける頃には曇り空。
雨具の出番はなく、曇りのち晴れの遠足日和でした^^


息子と二人だけのお出掛けは、久しぶり。
バスに乗って、山道を登って、ずっと手をつないで歩きました。

今日は出来る限り手をつないでいよう。
そんな私の一人約束も息子はパッと手を放して駆けてゆく。
お友達のところへ、森の中の遊び場へと・・・

自分の居場所がちゃんとあって、自分の世界をつくっている。
そんな成長した姿に、ちょっぴり切ないような嬉しいような。

それでも、私のいる姿をチラリ確認して、時に「ママぁ~来てぇ~!」
その度にニコニコと近寄っていく私なのです^^;


親子遠足_e0132770_20504024.jpg



春は幼稚園、学校の行事も目白押し!


来週は運動会

晴れますように!
by Petite-Neige | 2012-05-20 20:52 | こどもたち
<< 山ガール かぼちゃパンツ >>